ツィ家(リヴリー)
羽ノ白家(ミニリヴ)
その他(脳内)

HP『ツィニィ骨董店』へ。 
Blog『Twi's home』へ。 

設定内容最終更新日:2011/02/07



名前
羽ノ白 規宣【はのしろ きせん】(Hanoshiro Kisen)
年齢
31歳
種類
モチハム・水色
性別
身長
172cm
職業
薬屋
◆特徴

・外見
 
  肌色
黄色人種系
  髪色
水色。
  髪型
短髪。
  瞳
深緑
  表情
厳しい表情をしていることが多い。
  耳
モチハム耳
  尻尾
無し
  服装
洋装に白羽織。

・性格

真面目が服を着て歩いてるよう。
表情は常に厳しく、とっつきにくい雰囲気があるが、情に厚い。
何かあれば、怒るのではなく、ただ落ち込む。
珍しいもの、渡来モノに目が無い。
やたら愚直なので、謳い文句に踊らされて無駄な買い物もしばしば

  趣味

渡来物集め、鑑賞、渡来物に関する知識を得ること。
  好き
羽ノ白の家。兄弟。渡来モノ。良く働く者。藤さん。
  嫌い
街。何を考えてるか分からない人。
・口調
   一人称:俺
   二人称:お前、君
   三人称:あの者。あの御仁。〜殿。〜嬢。
 
仕事中:「昨日の仕入れ値の高騰の件だが・・・。」
「兄さん。買いたいものがあるんだが・・・。
何でも渡来モノで、二度と入手できないかもしれないんだ。」(目を輝かせつつ)
「む、・・・・おかしいな。
先ほど道を聞いたら確かに此方だと聞いたのだが。行き止まりではないか。」
◆備考

 
薬屋の次男。
抱える使用人、丁稚などの数が多い、薬屋『羽ノ白』で、
長男が総指揮を取る中、補佐として手腕を振るっている。

家計から仕入れ、人事にいたるまで、規宣が纏め上げ、
仕事に関しては、長男に完璧と言わしめる程。
使用人にも人望が厚い。

しかし、私生活に関しては、兄弟の頭を痛める。

・右といえば、左に行く方向音痴。
仕事の上では決して間違えない癖に、なぜか道になると迷う。

・愚直といえる性格ゆえ、人の言葉を鵜呑みにして、よく騙されている。

それ故、大きな買い物は、長男の許可を取るように言われている。

右目の視力が悪いので片眼鏡を常に着用。

・戦闘設定

戦うような場には居合わせないが。
武術は弓道を嗜んでいる
◆関係

 恋人

藤 (モチガメ・♂)

希紫様宅のお子様です→ 海星


我が子同士


ツィグル

よく通う骨董店の店主。
弥時が通うようになってから出入りするようになった。
ツィグルを店主と呼ぶ。
結構無理な注文も受けてくれるので、
仕入れの際に目当てのものを探してきてもらうこともある。


ツィーイ

人形とはしらない。
ツィファの兄というが、知ったのはここ最近のこと。
離れて暮らしていたのだから、なにか事情があるのだろうと、
勝手に思い込んで微妙な同情を向けていたり。
なんだかんだと世話を焼く姿を微笑ましく見ている。
ツィーイ殿と呼ぶ。

ツィファ

人形とは知らない。
よく働き、溌剌とした姿が微笑ましいと、とても好意的。
お嬢と呼ぶ。
家に送ってもらう際、茶や菓子を進めるも、
常に断り、仕事を優先する様を立派だと一目置いている。


弥時

目に入れても痛くない。
溺愛の弟。
自分よりも、薬師としての力は上ではないかと思っている。
唯の兄馬鹿かどうかは定かではない。
拓馬さんに会う前の覇気の無い様を常々心配していたため、
この所の明るい表情が嬉しい。
ただ幸せであればそれで良いと思っている。

打木




現在はナイショ。













inserted by FC2 system